猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すてき

昨日、お隣のO社にいる女の子とランチしに行った。
お互い、いろいろと積もる話もございまして。

ラフェンテ代官山内にあるカフェ。
(水菜のサラダ、水菜が長い&フォークしかなくてすっげー苦戦)

その帰り、ここの事務所で毎日13時から行われる打合せに出る
ために詰所を出発してきた土工さんを発見。

後ろから突撃アタック。
で、夫(まちがわれた)に板をタテヨコ何ミリに切ってほしいんだ!
とお願いしておいた。

「急がないから!いつでもいいから!」と。

そしたら今朝、さっそくその板が届いた!!!早ぇ~~!!
b0071405_14191591.jpg
すげー ありがとーーー!

「御礼は酒と鍋でいいです」って言われると予想してたら

「5万円!!って言ってたよ」

っつってた。高けー
問題は隙間にちゃんとハマるか、ってところではあるが・・・・
ねえね、手直しOK??
b0071405_14402312.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-27 14:25 | 仕事

カレーパーテー

本日久しぶりにカレーデーになりました。
夜のおつとめ担当が2名いるし、というか、
カレーが食べたくなった!ということらしい。

どでかい鍋2つにたんまりと作成してみました。
カレーの場合はまだ簡単でございます。
このどでか鍋で煮物を作ろうもんなら、調味料の
量がまーったくわかりません。

よって、あたしの得意技、
“色・ニオイ・勘”で仕上げるわけです。
んなもんで煮物を出す日にゃ、キンチョーものなのだ。

17時半にゴハンが炊けます~~
b0071405_16251137.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-26 16:35 | 仕事

応急処置

以前から使っている調味料棚。
前は自前のガス台を使っていたため、奥に空いたスペースに
この棚をはめていた。
が、今ははめ込み式のガス台がくっついているもんで、奥に
はめ込むスペースがない。
なので、脇に設置してみた。

ら、若干奥行きが足りない。
b0071405_98284.jpg
惜しい!
非常に惜しいはみ出し方なのである!!

寄ってみると、
b0071405_991010.jpg
脚が半分だけ乗っかってる。
あまりに危険なため養生テープで応急処置。

でも、いまいち安心しきれないよねえ。
いつはがれ落ちるやもしれん。

スーパー職人であるバイリンガル(津軽弁の)の夫(まちがわれた)に
このスペース全体にピッタリの板キレを作ってもらおうかな。
きっとまた
『御礼は手料理でいいです』とか言ってくるよ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-25 09:13 | 雑日記

激動の32歳

元々事務として働いていた会社の外勤部署に
CADオペ兼事務として勤務しているわけですが、
その会社が、

『退職金までもらって(あたしみたいな若造の退職金
なんて給料の2ヶ月分くらいしかなかったわよ!)辞めた
人に高い給料払うなんて許せない!』

というまあ理不尽なオフレにより、いろいろと変化が起きてます。

①会社指定のグループ系列派遣会社に移籍しろ
②今はCADという技術(総合)職なのに「入社した当時が一般職
  ならば今雇う職種に限らず一般職で」やりなさい
③3年を限度に雇う

ガキの意地の張り合いみたいな状態デス。

でも、今いる派遣会社は社員数10名以下で、いずれもこの会社に
しか派遣実積がないってのを考えると、そのグループ系列の派遣
会社への移籍は今後の仕事の広がりを考えるとイイ機会だったのかも。

担当の女性もイイ人でホッと一安心。
社会保険等々の面でもすごいしっかりしているし、充実した健康診断
を受けられるのもかなりイイ!
これで何年も放置してきた胆のうポリープの現状がハッキリします。
ポリープとはいえ要は腫瘍なので、その大きさが1センチを超えて
くると悪性腫瘍、いわゆる癌ということになりマス。
こわ・・
b0071405_1341221.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-19 13:42 | 仕事

煮干風乾燥死体

この週末は、土曜日に食器を全片付けをし
アートのダンボールを全部畳んだ。

日曜日は髪を切りに行こうと、昼前に家を出て、
髪切って、そこの駅にある巨大ダイソーで買い物して、
そして夕方、家に帰ってきた。

ひとまず洗濯を取り込んでから電気をつけたところ・・・

テーブルと長おざぶの間に何か物体が落ちている!?!?
b0071405_11202753.jpg
コケ取り君だー
コケを取ってくれるということで以前買ってきたこの魚、
巨大化しすぎて他の魚を追い回してはエサを独り占めしていた
いやしい魚d(-_☆)
そろそろ駆除せんと他のが死んでまう・・・

と思っていた矢先のこの事件。
しかし、水槽の裏側とかに落ちてて干からびてるやつは結構いるけど、
ここまでの飛距離を記録したのは初めて!
1mくらい?それ以上?飛んでいた。しかし踏まなくてよかったよ・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-16 11:24 | 雑日記

サスペンス?

昨日、駅から自宅へ帰っている途中で、
道を横切るブっといケーブルにつまずいた。

なんだ?
と思いすぐ角を曲がると・・・
とあるデっけーシャれた家で大掛かりな撮影中。

さらに自宅方面へ進んで行くと撮影車両等がいっぱい。
その中に、上のピコンピコンと側面の文字を隠した
ニセパトカーも停まっていた。
きっと『神奈川県警察』とかいう文字が書かれているのだろう。

サスペンスの撮影でしょうな、きっと。
でも誰がいるかもわからんかった。
船越栄一郎とか来てたらどうするぅぅ??
b0071405_1311639.jpg
b0071405_13111980.jpg
代官山の裏路地で出会ったキレイな猫。
アビシニアンのブルーなのか?
んな猫が外を歩いてるなんて!!
ちょっと触らせてくれた。うれぴー
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-13 13:12 | 雑日記

ほぼ決定

部屋の寸法を測ってCAD図面にしておくと、
配置替えナドにすごい便利なのである。

今回も最初に箱の寸法を測っておいて、
手持ちの家具を配置してから運びこんだ。

新居はこんな感じ。
b0071405_10112673.jpg
赤文字のスチールラックは購入予定の品。
2個買ってそこに収納していけばとりあえず部屋がスッキリするハズ。

プラ製の衣装ケースが4個も不要になってまう。
ベッドの下の隙間にギリ、入らない高さ。
ガス台の下に置く配膳トレイを引き取ってもらうことになった
友人宅に一緒に赤帽で送るか・・・!?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-11 10:20 | 雑日記

マニアックな工具

洗濯機を囲うようにして置くスチールラックを
新居の洗濯機スペースに置こうとしたところ、
蛇口のでっぱり部分にちょうど網が当たって設置できない!

そこで!
この職種ならではの工具を借用要請。

夫(間違われた)、
『カッターだけでいいの?俺が行かなくても平気か?
土曜しか空いてないから鍋と酒用意して待ってろ』


ハハハ
そっちメインじゃん。
まあ、結局夫(間違われた)は夜のお勤めで使用するので、
他の人に拝借したわけです。

で、こうなりました。
b0071405_13101616.jpg
蛇口、無事出ました!
これで収納が確保できました。

そしてこれがその工具“番線カッター”
結構頑丈な網だったけど切れる。すげえ
この職種に感謝。
b0071405_13114815.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-10 13:12 | 雑日記

移転完了

金曜日、朝イチに警察行って住所変更、
戻ってきて最後の荷造り。

落ち着いたところで郵便局へ転送手続きに。

そして・・・
13時にはヒマになった・・・
テレビの配線も全部引っこ抜いたからちょーヒマになった・・・

14時~16時の間だという引越し屋も、連絡があって
16時過ぎ~17時くらいに変更→二度目の連絡で
17時半~18時くらいに変更。

すっげーーーーヒマだった!
b0071405_1033306.jpg




やっと来たー
b0071405_10335181.jpg




あんだけ荷物のあった部屋がカラッポに
b0071405_10342128.jpg




そしてポツンと残った水槽。
これはあとで自分で運ぶ
あまりの荷物の多さに、兄さん
『当初予定していたトラックだと積みきれませんでしたよ』
しかも二人だった予定が三人来た。おかげで助かった・・・

見積通りの¥68,000でした。
不動産屋の紹介ってことで10%オフ、さらに端数がくっついてたのを
『この端数いりませんよねー?』とオフ。
人生初の引越し屋による引越しを経験いたしました。すげー大変だね・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-09 10:38 | 雑日記

夜桜おしち

細々とした家電・雑貨等を徐々に新居へ運びこんでいる。
前のレガシィみたいにいっぺんに大量運べないのが難点。

そして車に積み込んだ荷物を全部持って上がれるわけもなく、
3階の部屋と駐車場を3往復くらいしていたら・・・

ケツが筋肉痛

しかも 左ケツ だけω
             

おとつい運んでた時に近くの桜並木がライトアップされてたよ
すんごいキレイで、みんな立ち止まって写真撮ってた。
b0071405_12285321.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-04-04 12:30 | 雑日記