猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

でっきるっかな

ベランダの
プリエッタ・あじさい
に引続き、また植物を増やしてみました。

昨日書いたビバホームにて購入してきたのです。
トウガラシ+韓国トウガラシ+パプリカ+パセリ2株。

あれ?ししとうも買ったような・・・
では迷った挙句1個やめたのか!?

確実にあるのは韓国トウガラシとパセリ。
あとは出来てみないとわからん・・・

今朝見たら葉っぱのテッペンでブラーンとなってる
ものを発見。
あれが実になっていくのだろうか!?!?

早くできないかな~。
パセリは早くも収穫できそうな勢いのアフロヘアーっぷり。
b0071405_9374129.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-31 09:39 | 雑日記

くみあげ式

あたしの住居選択条件の中に
バス・トイレ別ってのがあるんだけど、風呂に湯を張って入るとね
100リッター以上の水が結局排水溝へとバイナラ
していくわけです。

洗濯機で使う水はというと、1回で40リッター?
洗いにすすぎを何回か・・・
って考えたら相当の水量ってことよね。

風呂と洗濯機置場が近くなったのもあって、近くにある
ホームセンター“ビバホーム”に行き、
くみあげポンプを買ってきた。
b0071405_10143038.jpg
風呂から吸い上げた水はポンプを流れて行き、、、



b0071405_10151022.jpg
洗濯機へナガレ出る。

2回分使用してもまだ水余ってた。
でも、気をつけて!
水道から洗濯機に接続してる水と違って、水量イッパイ
になってもブザーが鳴らない。

水道よりも時間がかかるからその間に用事♪~と
ベランダに出ててア!と思って戻ったら洗濯槽上限ギリ
のラインだった。ふぅ~

そうそう、最近帰り道で出会う薄茶のトラ猫がいたんだけど、
ニャンニャン言うとニャンニャン返事してくれてね、でも近づいて
きてはくれないんだけどね、その猫が今朝、車にハネられて
地面に横たわっているのを発見してしまった。
すっげー ブルー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-30 10:22 | 雑日記

いやー 死んだ

新しい契約が出たもんで、それに関しての業務が
モッサリモッサリ・・・・
で、昨日1日全速力でやるも21時に力尽き・・・
今日の午前中も全速力でやっと11時に形になった・・・

すでに営業終了の気分だわ。
599円の洋服でウハウハしているあたしからしてみると、
8億なんて、空想の世界の通貨単位。

そうそう、この週末にね、以前TVでやっていた
“絶品!手羽先カレー”
とやらをレシピ通りに作ってみたのだが・・・

圧力鍋まで出してきてね。
b0071405_1314948.jpg
具材的には何ら問題のないもの。
じゃがいも、にんじん、肉、たまねぎ。

ですがね、味付けが問題だったのです。
想像以上のタバスコ&想像以上のハチミツ。
そして、リンゴ1個。

TVでは
「甘さのあとに辛さが来てなんともクセになるおいしさ!」
とかコメントしてたが、実際、食べてみた。

ら、
うーわ、甘ッッッッ
うーーーわーッ 辛ぁーーッッ
ってだけでした。

うまくないカレーって初体験。
b0071405_134990.jpg



見た感じはウマそう~だったのにねえ。
土曜に作ったカレーがまだ残ってますけど、どうします!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-29 13:05 | 雑日記

掛け時計

旧部屋の壁にはレールがついてていろいろ掛けられた。
今の部屋の壁には「画鋲とか打ってもいいですよ」っていう
バーがくっついてるだけ。

そのバーの上部はハンガーとかがひっかかるようになっている。

そこにニトリでゲットしてきた掛け時計をかけましたー。
1490円なり。
b0071405_13322123.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-25 13:32 | 雑日記

最近の朝食

米が底をついてたのもあるし、夜の時点で次の日の朝まで
回せるようなものを料理してないのもありまして。

最近はパン朝食が主流になっております。

とはいっても、パンと飲み物、だけで満足するわけもなく、
必ず“オカズ”を追加。

目玉焼きにウィンナーに小松菜とエリンギのソテー。
オカズがあってこそ、トーストがまたウマイんです。

昨日の帰宅時には自宅近くのパン屋で“イギリスパン”を購入!
フランスパンも好きだけど、イギリスパンは大好きなのだ!
焼くとカリッカリのムッチムチ。たまらん~。
スーパーにはなかなかないんだよね。
b0071405_1185444.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-24 11:11 | 雑日記

花をもう一人追加

駅から出てすぐの交差点を渡ったところに花屋があるんです。
毎日通って見てると何気に気になるもので。

あたしは基本的に花の世話をマメにできるタイプではないから、
花を選ぶ条件はひとつ、
丈夫
だとゆーこと。

事務所のベランダに置いてあった紫陽花が時期終了した後
ずっと放置しててパッリパリのカッスカスになってたんだけど、
それが今年も見事に咲いてたんすよ。

それを見て、あ、紫陽花だな、と思ったワケです。

その花屋にはすんごい種類の紫陽花が置いてあって、どれに
しようかな~と考えて、5000円の値札が1500円!と割引率
の高いやつにしました
種類名はね、えー えーっと えっとね・・・
ア・・・ア・・・・アルテミス?
・・・・もう忘れました。

すでにベランダで咲き乱れているプリエッタが濃いピンクだから、
変に青系の花より薄ピンクにしようかな、と選んだのだ。

白っぽい花(紫陽花の場合、あれは花ではなく、ガク?)で、
縁の部分がちょい濃いピンクなんです。なかなかかわいい。
b0071405_9342952.jpg



写真だと色がわかりにくいなー。
濃いピンクで縁どられた感じが全然わからんなこれじゃ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-23 09:36 | 雑日記

ぢつは

ビックカメラになぜ行ったのかというと、
朝の電車がすごい混むようになったおかげで日課であった
読書が困難になりまして、かといって何もなしで40分ほど
電車に乗ってるのも苦痛だしね、音楽が聴きたかったのデス。

これ↓
b0071405_1432281.jpg
iPod nano♪
会社の買い物をまかされるたんびに自分のポイントに
加算してきまして、なんと、
30,000
くらい貯まっておったのだ~!!

渋谷の事務所にいたときはもっと買い物頼まれてたから
5万?とかそのくらいになって、一番高性能なプリンター
に化けた。フフフ

しかし、小さいし便利やね、これ。
CDウォークマン使ってた時代には信じられんこっちゃ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-22 14:42 | 雑日記

冷蔵庫貯金

ビックでちょっと見てみた冷蔵庫。

今の冷蔵庫が小さいンデス。
あたし、調味料をいろいろと調合するのが好きなもんで、
冷蔵庫の扉部にある調味料入れに納まりきらずに
ドリンク用の部分やら普通の棚やらに進出しまくり。

そこへビールやら味噌やらマーガリンやらコチュジャン
やら梅干やら・・・・

スペースが足りません!!!

なぜか牛乳(1ℓ)が野菜入れに進出。

この冷蔵庫欲しいなあ・・・・

リサイクル料等々を含めると約8万かあ・・・
自動車税払っちゃったから今スッカラカンだしなあ・・・
冷蔵庫貯金せねばならぬ。
b0071405_16362778.jpg




今のより100リットルくらい多く入るのに、背は低い!!
しかも、野菜室が別扉!!!欲しいーー!!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-21 16:37 | 雑日記

欲・欲・欲

totoびっぐ?
がすごいことになってたね。
ついに1等が出たとかなんとか。

宝くじとかそういうもんにまったく興味がないあたし。

何も知らずにビックカメラに行ったあたしはブブった。
そのtotoびっぐとやらを買うための列が・・・
b0071405_1022354.jpg
店外にまで伸びていた。

階段の上まで続いている。
どこまでいってるのか?2Fの奥まで。
b0071405_10224657.jpg



欲・欲・欲・・・
6億も当たったら人生狂う。
そんなにいらないから600万くらい、くれー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-21 10:23 | 雑日記

風邪の原因はニトリ

新居からニトリへはビミョーに歩ける距離なんす。
で、掃除も終わった日曜の午後に運動目的で歩いてったんす。

でも、あたし、ニトリ大好き~!なもんで、まず店に入ったら
カゴなんか持たずに巨大カートで繰り出すのだ。

今回の目標物は、クローゼットに入らない洋服を収納するために
メタルラックを買ったから、その棚を整理するボックス。

ネットでダンボール製のとかを見てても結構高い。

そんな時ニトリの広告が目に入ったのだ~!!
子供コーナーの不繊布?のボックス。

それを1棚3個×3段で9個・・・・
それだけで終わるわけもなく、掛け時計、キッチン用品・・・・

ボックスが予想外に重かったのを計算せずいろいろと買ってもーて、
帰り、かなりブルーになった。

中川の駅まで行って電車か??それともタクシー???
迷ってるヒマあったら歩け!と根性決めて歩いて帰ったわけですよ。

そしたらその次の日あたりから咳が止まらず・・・
b0071405_1635419.jpg



これこれ。
1個¥499なり。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-05-18 16:36 | 雑日記