猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

難しすぎる

この間チョーーー 久しぶりにゴルフ打ちッパ行った。

ら、

首の側面および腕が筋肉痛。
7月の終わりにゴルフに行く(予定)だからである。

が、

数年ぶりのコース・・・・
打ちッパも久方ぶりで・・・・
今からいっぱい練習できないし・・・・

出れるのか?あたし!

コッチを意識するとアッチがおざなりで、
アッチを意識するとソッチがうまくいかない、
とかそんなんのの繰返しでなかなかまとまらない。

ゴルフ、難しすぎるなー。
コースデヴーした時にゃ、18ホールほとんど
走ってっから食欲の「し」もなくなったほどであった。
b0071405_14193193.jpg


何年か前のサイパンゴルフ。
前日夜に本気の捻挫してもーててやる気はゼロ。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-26 14:20 | 雑日記

リバ●ンド中

ババッチんちで散々飲み食いした結果、
減らした体重分、キチンと戻っておりました。

その後、それが元に戻りません。
ナーゼー。

毎日そんな食べてないぞ!?
ナーゼーナーゼー。

噂のビリーに家までお越し願うか?
しかしあれは1日目終了して2日目にゃ
筋肉痛で死亡→ヂ・エンド になるんじゃあないのか?
b0071405_13344863.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-25 13:35 | 雑日記

爆弾的ビフォーアフター

入社時健診の結果が来た。
そこで、去年の定期健診の結果と見比べてみた。

相変わらず『総コレステロール』が高っけーー↑↑!!
許容範囲の数字を大幅に超越しております。

去年、異常に高かった『中性脂肪』
こちらはですね、劇的にダウン。
1/2どころか1/3に近いところまでダウン。

って一体どんだけ高かったんだよ!みたいな感じ。

はてさて、中性脂肪だけそこまで下がっていて
なぜコレステロールが減らないのだー。

診断表に『食生活に気をつけましょう』
魚卵とかモツ系とかそういうのが好きなもんでね・・・
b0071405_1694675.jpg



ババッチ宅2日目のブランチ。早くもビール
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-21 16:11 | 雑日記

収穫の儀

ベランダのパセリ君、アフロになりすぎて最期を迎え、
茶色くカサカサになり落ちてるヤツも出てきた。

なので、収穫してみよう。

パセリみたいな味のモノに虫は来なさそうだが・・・
一応念のため、収穫前に葉っぱチェーック。
知らずに掴んでキモイ思いをしないように。

虫、ヨーシ。
先日キャンドゥで買ってきた庭用ハサミでアフロの一部
をカーットゥ。

でも、そんないっぺんに量使わんしね。
4アフロくらい収穫してよーく洗い、刻んだ。
それを、ミコ吉澤さん風ナンチャッテピータン豆腐と山かけ
にトッピング。
アフロのおかげで見かけイイ感じ。
b0071405_15125120.jpg



こんだけ~~ッ
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-20 15:13 | 雑日記

バスガスバクハツ

渋谷でバクハツ事故が起きたって?
今すんごいヘリの数だよ。
5機以上はいる。
b0071405_16352950.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-19 16:36 | 仕事

ネコロード

ババッチん家へ行く楽しみが他に1つある。
それは、

ニャンコ触れる~~~♪♪♪(=・ェ・=)

ということ。

エサをあげて回ってるオバチャンがいる。
煙たがる人もいるから、その人は早朝とかに
コッソリと回っているらしい。

でも、道行く人はだいたい足をとめてかわいがっている。
野良猫というよりも“地域猫”というやつだねきっと。

前回は帰り際の1匹しか触れなかったけど、
今回はさすがに長居しただけあってイッパイ触った!

触らせてくれる猫、スバラシイ!
ウチの近所にも野良さんが結構いるけど、逃げちゃう。

座って触ってると、他のニャンコも来てサンダルに
スリスリして寝っころがったり。
オナカをワサワサワサー!とモミモミすると、ケリケリケリケリ
してきて&噛んできてチョーじゃれまくり。

じゃれてる割には噛まれてる手はチョー痛い・・・・が、
傷はついてない。
ケリケリされてた腕には名誉の傷跡。ハハハ、やるじゃないか、猫!
b0071405_13453638.jpg



この手の曲がり加減がたまらない。
このニャンコ、道行く人が皆『クロ』と呼ぶ。
見たまんまだ・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-19 13:49 | 雑日記

第2回家庭訪問

あたしが不要になった“ガス台の下に敷く配膳台”を
「欲しい!」と言っていた本部の友人ババッチ(あたしの後任)
にそれを引き渡しがてら金曜の夜からオウチにお邪魔した。

旦那がこの事務所まで取りに来るって言ってたけど、
結局はババッチだけが来て、旦那は一足先に帰って
晩酌の準備。(そういうのがチョー好きらしい)
会社辞めて主夫したいとか言ってる(汗)

妙に居心地が良くて、だいぶ飲んでだいぶしゃべって、
寝たのは4時。空、明るむ・・・。

昼前に起きて、ブランチがてらまたビール。
ビール、つまみ、ビール、つまみ、ビール、つまみ・・・
エンドレス!

やっと重い腰あげてババッチと蒲田まで夕飯の買出し。
ついでに何気なく入った激安洋服屋でお揃いの服を買ってしまう。
あたしにしては珍しい。

夕飯食べたら帰ろうなんて思ってたけど、夕方からまた
ビール、つまみ、ビール、つまみ、ビール、つまみの
魔宮に迷い込み、『今日も泊まってけよ!』なんて言われ
『そうしようっと!』と軽く返事。

次の日も昼前からまた
ビール、つまみ、ビール、つまみ、ビール、つまみ・・・・
夕方近所の地域猫と遊びに行き、戻ってきてからまた
ビール、つまみ、ビール、つまみ、ビール、つまみ、ビール・・・

すると旦那、またもや『今日も泊まってけよ!明日一緒に
会社に出ていきゃーいいじゃん!つうか、明日もコッチに
帰ってきたら?』
いやーかなりノリノリだしそうしたいところなんすがね、
オツンパ&オブラ&Tシャツがもうネタ切れなんすわ!

後ろ髪ひかれる思いで21時に退散!
ババッチ『なんかイトコが帰っちゃう時みたいな感じの寂しさ』
ども、んなコメントいただきましてありがとうござりまする。

次回行くときは、オツンパ等々大量に持参いたします。
b0071405_151058100.jpg

サバをサバいた。(旦那が)
酢でしめた。(旦那が)
それを切った。(旦那が)
盛り付けた。(旦那が)
運んできた。(旦那が)

普通に売ってるシメサバと違って、中がレアでちょーウマカッタじょー!
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-18 15:14 | おでかけ

おすすめ

一人暮らしを始めた頃に1度ベッドをニッセンで購入し、
その後モノが増えていきベッドが邪魔!で廃棄してからは
3ツ折のスプリングレスのマットレスを床に敷いてそこに
寝ていたのだが・・・

3ツ折だからたためば通常時には部屋の中央にスペースが!
と思っていたが、ほとんど万年床状態。
逆に、掃除する時にたたんで移動して、ってのが難儀だったり。

今は長い部屋になったため再びベッドを購入し配置した!
このベッド、かなりいいゾ。

桐素材のため通気性はもちろんイイし、すんごく軽い。
しかも、組立工程もチョー簡単にできている。すンばらしい。
プラスドライバー1本あればアッという間に出来上がる優れもの!

ベッド購入をお考えの方、オススメですぞ。
b0071405_142772.jpg



こちら
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-13 14:04 | 雑日記

時間が経つの早い

昨晩、本部の“本部長”ともう一人がやって来て、
「社員の意見交換会」なるものが行われた。

あたしには関係ないんだけど、一応終わるまで待機。

その後、ビールとツマミって時に乱入。
オジサマの飲んでる席に乱入するのは超得意なあたし。

しかし、あたしが入社した当時に50になるかならないかで、
いっぱい設置されてる部長のうちの一人だった人が、今やチョー
偉い本部長で、しかも「8月で59になるんだー」って言ってた。

怖~ッ。
そうね、97年入社組だからちょうど10年になるのね・・・
私の慕う部長ももう60になるんだってさ・・・
その人はすんごいダンディーでとても60には見えないカッコイイおじさま。
年賀状という儀式を廃止したから業者とかからしか来ないのに、
その部長からは元旦に届く。
ありがたやー。大事にしなきゃ。

うむ、人は年齢じゃないねー。
歳を重ねるにつれ、中身が外側に強く影響してくるような気がする。
「心身ともに余裕のある生活を」これなり。
b0071405_15161377.jpg



巨大化したトンガラシ
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-12 15:16 | 雑日記

あのね~の~ね

トンガラシ&シシトウに花が咲いたりなんだしてるもんで、
土曜日にベランダに出て観察してみた。

そしたら・・・・・・・

そしたら・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・!!!

アブラムシ発見ーーー!!!!!

いつか出るのかなーなんて言ってるバヤイじゃなかった。
花の出てる部分に数匹いらっしゃった。

観察サボって気付いてみたら ミッチリ! って状況じゃなくて
まだマシだったりする。

さっそく『花と野菜用』とかいう殺虫剤攻撃をしかけ一安心。
「収穫までに3回までの散布が限度」
って書いてあるが、それで対応しきれるだろうか・・・
b0071405_10212523.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-06-11 10:22 | 雑日記