猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さらばじゃ

今日で終わりの職人さんが一人。
津軽へ帰っちゃうらしい。

長以外の若手6人で500円ずつ出しあって餞別の品購入。
まずは、津軽へ帰った際に「代官山にいました!」と言える
ようにと、シェリュイの“代官山ラスク”を。
そしてあたしは個人的に代官山にあるてぬぐい専門店で
てぬぐい2本をゲット。
さらに、おら帰える前に恵比寿焼きが食べてーだ(言い方絶対違う)
って言うもんで、恵比寿まで買いに行ってきましたよ。

計算通り15時過ぎに詰所に乱入。
一緒になって1個食べてきた。まあ、普通にウマい。
また別の津軽のおっちゃんは2個目食べてた。カワイイ・・・

どんなもんかというと、人形焼のデッカイ版で中に白玉が1個入っている。
店先のチラシを見るとどうやらコレを食べると願い事が叶うらしい。
ほんとかよ・・・

たかさん、さようならぁ~~~。達者でなぁ~~~。
b0071405_1692066.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-31 16:13 | 仕事

人生初2レンチャン

土曜日曜と2日連続ゴルフツアーに出かけた。

4時に起きてシャワー浴びて用意して6時にお迎え。
1日目は三島にてゴルフ。
ゴルフ場着いてから練習場にて打ってみたが、ドライバーは
やっぱし大して当たらない・・・。

b0071405_10444045.jpg


集合ー。
この時点で諦めモード。
なんと、今回のキャディーはオサーンだった。
これは初体験。
でも、いっろいろ教えてくれてすんごいラッキー。
グリップから何からすべて覆された感じ。
午前中だけの担当だったけど、ラウンドしながら
レッスンを受けたようなもんで、もうけもん。
b0071405_1048450.jpg


全体的に広々としたコース。
なくした球は1個だけ。
前みたいにまったく運動してない状態で
ラウンドしたわけじゃないからそれほどの疲れはナシ。
というか、前ほど飛ばなくはないから走り続けてはいないしな。
b0071405_10522351.jpg


表彰式。
あたしはもちろんブービーメーカー。
ブービーメーカーの賞品はファイテンのブレスレットでした。
一言コメントを求められたので、
「これを着けたので明日は優勝を狙います」っつっといた。

希望者のみ明日もゴルフ。
三島の宿にチェックインしてからタクシーに分乗し、沼津へ。
b0071405_10555115.jpg


刺盛。(食べかけ)
沼津はこの日から2夜連続でお祭りらしく、
花火があがってて人もウジャウジャだった。
それを避けて三島に戻ってきて再度でかけてカラオケへ。
b0071405_1057302.jpg


こっちのほうはカラオケがチョー激安。
←コブクロかなにかを熱唱中
宿に戻ったのが23時過ぎかな。
サッカーを観てからご就寝。

6時起床。
それほど体、痛くなく意外とすんなり起きれた。
この宿、朝食付きで5000円。安い!

さあ、熱海に移動してゴルフ。
b0071405_1123582.jpg


コース狭いし!
なくした球、多数。
でもこのコースは全体的な距離が短くて
2日目にしてはそれほどの苦痛もなく回れた。
キャディーなしのお気楽ラウンド。
b0071405_1152943.jpg


アプローチ中のあたし
b0071405_1154993.jpg


パッティング中のあたし
いやあ、さすがに日差しと気温と湿度で最後の方は死にかけた。

でもなんというか、今までのラウンドでは別に楽しい~って
感じてなかったけど、今回のは結構楽しかった。
それなりの球を飛ばせるようになったのと、やっぱり一緒に
回るメンバーによるかな。

コンペの予定がなくてもちゃんと練習しておかなきゃなー。
やっぱしショットが安定しないと辛い。
b0071405_11123097.jpg


ゴルフちょーうまいJコスのK山さん。
移動中の木の階段でコケて流血。
「腕の傷の痛みに気をとられてて今まで気付かなかったけど、ケツ、すっげー痛てー!もしかしたら2つに割れちゃってるかも!!」
だって。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-30 11:16 | ぶらり旅

買い物

ゴルフ用のポロシャツでも調達しようと
スポーツオーソリティに行ってまいった。

ついでに、散歩用の靴を買ってきた。
アディダスのランニングシューズ、2998円。
色とかデザインとか関係なし。
ただの散歩シューズなんだから安いが一番。
最近はベイサイドマリーナへ行く機会がないもんでね・・・
b0071405_1121711.jpg



幅広ランニングシューズ
なんかまた微熱続き。
7度前後を行ったり来~た~り~。

体自体の調子はそんなに悪くない。
芯が熱いなーって感じ。
自分の吐く息が熱いなー みたいな感じ。わかるかね?

長が1日いない日だし、昨日は休んでみました。
最近は土日も昼寝してないから久しぶりに、寝た寝た!!!

しかし、寝すぎで腰痛い・・・。
b0071405_1124549.jpg



冷凍してあったゴハンと鶏肉、ベランダに生えてきていたししとうを入れてカレーチャーハンに
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-26 11:25 | 雑日記

特上

臨時の助っ人爺さん二人来たあとに、
さらに30後半の派遣の技術屋さんが増えた。

歓迎会というたいそうなイベントとしてなかなか
できないから事務所で一杯ヤりましょうとなりまして。

いつも頼む銀のさらに長のいない間に電話をし、
いつもよりエクスペンシブな“特上”を注文。

乗ってるネタが全然違った~。
生車えびとか乗ってた~。
とはいっても所詮は宅配寿司。
特上とはいえ店のほうがそりゃウマいよね。

つい数日前に行きつけの寿司屋(リーズナブルなのにチョー
うまい。ただ大将が最初とっつきにくいからそこが勝負)で
大将にそそのかされるままに芋焼酎の原酒とやらを
出されるがままに飲み比べていったら久しぶりにトんだ!

店を出る時くらいから記憶が怪しい。
朝気付いたらベッドに全裸で寝てた!
なぜ全裸?風呂にでも入ろうとしたんだろうか。
しかし、酒は残っていない。恐るべき焼酎パワー。
b0071405_9503126.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-24 09:51 | 仕事

いよいよPンチ

ついにゴルフ今週末に迫る。
何年ぶりだろうか???

サイパンでのゴルフはお遊び程度だったから?
日本のちゃんとしたゴルフ場でやったのは相当昔だな・・・

土曜日曜と打ちッパ行った。
が、どうもドライバーがありえないぐらいに当たり悪い。

ゴルフは精神スポーツ。
ましてや、ドライバーは1H目ショッパナに、あらゆる人たちの
視線を受けつつ、シーンとした中で打たねばならない。

打ちッパで当たりの悪いドライバーショットが
そんな中でうまく飛ぶわけがない!!!

大丈夫か?あたし。
最初だけ手で投げていいですか。
b0071405_15131414.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-23 15:14 | 雑日記

また飲みすぎた

昨日の16時半から会議。
その後の宴会に向けてツマミをせっせと作って、
途中からあたしも参加したわけだが・・・

そこで焼酎ロック、さらに店に移動して焼酎ロック、
その後さらに店を変えて焼酎ロック・・・

相当飲んぢまったようです。
同じ方面の人とタクシーに乗り、1時に帰宅。
部屋に入った瞬間に下だけ脱いでパンツ一丁になり、
化粧も落とさずそのままベッドになだれこみ、気付いたら朝でした。

またやってもーたよ!
でも、酒は全然残ってな~い。恐るべき焼酎パワー。
b0071405_1058178.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-20 11:00 | 仕事

黒光りの憎いやつ

おとついあたりから膀胱がおかしかとよ。
何年か前になった膀胱炎の軽いやつ、って感じ。

軽症なもんで、水を大量に飲んで毒素排出すりゃ
そのうち治るだろーとマジで10分おきくらいにトイレ
行って家のトイレ君は大忙し。

が、症状は重くはならないものの治るという感じでもなし。

いい加減トイレ行くのてーへんだ!とベッドに座って
テレビを観ていたら、右視界になにやら気配が・・・

ゴッキーーーー!

おいおい、あんさんが出没するほどに食料ないぞ?
ここんとこ食料品買ってもないし、置いてもないぞ?
どっから来たんかい?
玄関?ベランダ?カーテンに出没したところをみると、
窓を開けたスキのベランダからかい?

つうか、

ふざけんなーーーー!

一人暮らししてゴキ対面は2度目。引っ越してからお初。
つうか、カーテンバタバタやってたらどっかいっちまって・・・

しばらくしたら、出たー!部屋の奥に進んでるー!
そうだ、以前一応買っておいた泡攻撃スプレーを!

アチコチに泡を振りまきつつ、とうとう退治。
つうか、人生においてゴッキーを退治したのは初めて。オエ~
b0071405_15155698.jpg



←大活躍
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-18 15:18 | 雑日記

またエヘン虫

終業間近、めっちゃオナカすきました・・

ところで、最近は暑くて、タンクトップにツンパ一丁に窓あけっぱ、
とテキトーに寝てしもーてるんだけど、おとついの晩ぐらいかな、
変なクシャミと青ッパナが出始めたんす。

その後昨日あたりからまたエヘン虫がいらっしゃって、
咳っぽい感じになってきちまいました。

熱があるような雰囲気デハアリマセン。
最近は珍しく高熱を出していない。なぜか微熱程度。
高熱出れば諦めもついて休めるけど、熱ないと休むキッカケがない。

たまにゃちょいとズルもプラスして「風邪ひいた」で休むか!?
っま、帰ってビールで消毒でもして寝るっぺよ!
b0071405_170225.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-17 17:00 | 雑日記

増員

昨晩の生ビールの勢いで ? 夜のお勤めを
見学しようーと決め、作業の始まる1時過ぎまでウダウダ。

1時半頃から本格的な作業が始まり、何から何まで感動感心
の嵐なもんで眠気に襲われることなく明け方4時過ぎまで
ずーーーーーっと見下ろしていた。

人間ってすごいなー。
ものすごい専門知識の中で働く人もすごいし、その人たちが
使っている道具とかデッカイ機械とかを作ってる人もすごい。

この成果はあたしが40歳過ぎた頃に地図に乗るでしょう。

しかし、4時過ぎに寝て、6時半に起きただけに激眠・・・
いやー、でも実際に動いてた人の睡眠時間から比べれば・・ガンバラネバ。

今日は人員が増えた用に配置替えをした。
あたしは動かず。まあまあ天国な席デッス。
b0071405_16144545.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-13 16:15 | 仕事

生びいる

安全大会の際にIさんのリクエストを受けて
生ビール50リッター&サーバーをとってあったのだが、
サーバーの引き取りが明日の朝とゆーことで、
『さよならサーバーパーチー』
なるものを開催。

余って冷凍していた牛肉を使って肉ジャガ。
冷凍の枝豆を軽くゆでて。
豚カルビとニンニクの芽なんかを中華風に。
あまっていたウィンナーをゆでて。

と何気にオカズもりだくさん。
しかし、味見をあまりしないあたしは肉ジャガに不安・・
まあ、それなりにウマかったようだ・・・・。

考えてみると3ヶ月ごとに現場のイベントやってるなー。
ってことは、次は9月とか10月か!?
早く来ないかな・・・・
b0071405_1952750.jpg


やっぱす生はウマいなー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-07-12 19:52 | 仕事