猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドジでノロマなPC

一人暮らしを始めて少しした時に買ったPC。

一度ウィルスにやられて、
「●▲秒後に再起動します」
とか勝手に出てきて、強制的に終了~みたいな
状態に見舞われたり。

そんなこんなで7年くらい経過してるんでしょか。
こっれがまた、異常なほどに動きが悪いんですわ。
完全に立ち上がるまでに10分とかかかっちゃいましてね。

ちょっと前までは音が出たり出なかったりだとかしてたもんで、
別に大したプログラムもファイルもないからって思って
リカバリしたんですがね・・・・

マッサラな状態なだけに今までの遅さが嘘みたい!って
なるんだろうな~、快適なネット環境になるな~、と期待して
やったわけです。

がね、相変わらず遅っそいわ、何も変わらん状態でしてね。
再起動しようとすると永遠に「シャットダウン中」画面のまま
だったりとかっていう症状まで出てくるし。

PCデポに診断してもらいに行ったんすが、
「んー システムエラーは見つかりませんねえ。もしかしたら
メモリが足りないとか、あとは、壊れる一歩手前って感じなの
かもしれませんが・・・。ハード自体の寿命が5年とかって言わ
れてますしね」
とか言われた。
いや、つうか、寿命をお迎えするほど使ってねーし?
メモリが足りない、っていうか、PC初期の状態でそれ?

結局、進歩ないままのPCなのでした~~(-ι_- )
b0071405_15522091.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-31 15:53 | 雑日記
先週も行った“あてるい”
再び、あてるい。

結構前から予約していた前回のゴルフ反省会および
次回のゴルフ企画(と題したただの飲み会)。

業者2名+事務所から4名。
気楽な感じで飲めるメンツなもんでグーです。

業者2名のうちの1名は、前回ゴルフ時に見事に階段でコケ、
腕にえぐったような傷を作り、ケツが2つに割れちまったと
騒いでいたJ社のK山さん。
腕の流血痕はまあだいぶマシになっておった。
ケツの『割れ』も閉じたらしい。(1個?割れ目ナシ?)
b0071405_13574211.jpg



今が旬の花咲ガニ♂
b0071405_1358829.jpg



♀はやっぱし内子がたまらん。
b0071405_1359890.jpg



さんま、ツブ、トリ貝、鯛、ウニ、ひらめ、マグロ・・・
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-29 14:01 | 仕事

なんていうカット?

職人の兄さん(ハタチちょい)が

ボウズ溝ボウズ

に変身したようで、これは何カットっつうんでしょうね?
アメリカの犯罪者のウシロにあるライン入りボード風カット?

もちろんあたくし昔はマッシュルームカットでしたわよ。(・⊇・)
b0071405_17154282.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-28 17:17 | 仕事

現地風

お隣の駅にある“モンスーンカフェ”
隣の駅から帰ろうとするとそこを通るわけで、
前々からチョー気になっておりました。

すんごいデッカイ建物で、テラス席などもあり、
中は照明を落としたイイ雰囲気でね。

駐車場に入った時点でかなりの南国味。
店に入るとよく教育されたスタッフたちが感じのいい
接客で席へ通してくれる。

やっぱり、飲食店は接客が1番大事かも。
心地よくないとオイシイものもオイシくなくなるしね。

中は中央部分が3階ぐらいまで吹きぬけになってて、
周りには見下ろすような席がある。
いやー、雰囲気はバツグンです。

ゴハンも、オイシイです。
若干、日本人向けの味になっているかと思われるけど。
あたしは現地のクセのある臭ーい料理とかチョー好き
なもんで、もっとクセがあっても全然イイゾーって感じ。

最後にフォーを注文。
「パクチー多めで」

ここのいいところはハーフサイズってのがあるトコかな。
少人数であってもいろんな種類食べれるからね~。
b0071405_11494650.jpg



トムヤムクンにもち米シュウマイ
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-28 11:51 | 日常グルメ

景色良好

この週末、
土曜は玄関前の廊下にて、
日曜はベランダにて、
花火が見えました。

玄関前廊下からの花火は割と全体像が見え、
ベランダからの花火は花の部分だけが見えた。

どこの花火だ???

花火大会最近行ってないな~。
腹にひびく音といいスゴイんだけど、何が大変てトイレよね。
ビール飲みたいけどトイレには行きたくない、みたいな葛藤アリ。

そういや今朝、すごいイヤーーーーーーーな夢で起きた。
4時ちょい過ぎに。
夢と現実の境界がわからないようなぐらいリアルな夢。
イヤすぎる夢で目覚めたのは初めてかもしんない。
b0071405_1557161.jpg



ウチのベランダからはキレーな夕景が見れます。
また、5時前に玄関を出るとキレーに日の出が見れます。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-27 15:59 | 雑日記

すごいパワー

先日、ゴルフ2日レンチャンでやった時のこと。
日頃はなんとなく歩いてるとはいえ、そこまでの
「運動不足解消」とまではなってない状態での2レンチャン。

ゴルフは見かけ地味ーなオッサンスポーツと思われガチだけど、
ぢつはものすごーいハードはスポーツ。

18ホール歩くと全部で何キロ歩いてることになるんだろう?
しかも、あんま飛ばなかったバヤイは走らねばなりません。
チンタラ歩いてると後続の組に迷惑&キャディさんに嫌われます。

なので、1日ゴルフしただけで相当の筋肉痛に襲われる、ンデスノ。

チョー初心者時、午前中の9ホール終えて戻ってきた時には、
走りすぎて&暑くて食欲の「シ」も出ず、枝豆、ヤッコ、ビールが
イッパイイッパイでございました。

ところが今回、いいモノを紹介されて試してみたンデスノ。
それは、
『アミノバイタル』

これをゴルフ前に飲み、ラウンド中にはこれのドリンクを飲み、
ゴルフ終えて宿に帰ってからまた1袋飲んだ。

すると!!!!
嘘みたいに1スジの筋肉痛も現れませんデシタノよ。
すごいパワーっす、これ。
ハードなスポーツのときにはオススメです。
b0071405_13352839.jpg
b0071405_13362056.jpg



お気に入りのボール。
蛍光色ゆえ、どこにボールが転がってったかすぐに見つかるのー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-24 13:42 | 雑日記

でっかいどー

長NRのLデーにつき、皆で恵比寿の“あてるい”
に久々に行ってきた。

ここはデッカイドウの食材を扱っててねー、若干高め
ではございますが、味はどれをとっても間違いナスなのです。

オススメは、ホヤの塩辛。
ホッケを頼めば巨大でジューシーなやつが出てきます。

あたしはジャガイモが大好きなもんで、普通に「ポテトフライ」を
頼んでみた。
ら、デッカイドーじゃがいもを生からじっくり揚げてあって、
ブラックペッパー利いててチョーーーーうまかった。

そのほか、一度食べてみたかったトウキビのかき揚げ。
これはねー自分でなかなかやらんしね、前々から食べて
みたかったんす。
激ウマ。今度自分でやってみっか・・・
b0071405_10353083.jpg



ホヤ塩辛&縞海老
b0071405_1036160.jpg



イカ、マグロ、マコガレイ
イカめっちゃウマかったー
b0071405_10364781.jpg



サンマ1本!
内臓付近は大人の味。ウマい
b0071405_10374068.jpg



キタムラサキウニ だっけな・・
カクテルグラス入りのウニ。ウマいー
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-23 10:38 | 日常グルメ

もう?

数日前に隣の部屋の前にダンボール出ていた。
しかも、新品のダンボール(アリさん)。

引越し完了後の用済みダンボールも長っがいこと玄関先に
放置してあった住人。今度は新品ダンボール放置。

つうか、5月頭に引っ越してきてもうお引越しで??
30代半ば(すぎ?)くらいの男女が出入りしていたその部屋。

引越し前日なのかなんなのか、夜中は0時半過ぎまでドタバタ
ドタバタと荷造りかなんかの音をたてまくってるし、その次の日の
日曜は朝も早ようから掃除機を壁にガッタンガタンあてがいながら
かけてるわ、ベランダに出てる荷物を撤去しつつベッラベラしゃべっ
てるわ。
怒鳴りつけてやろうかと思いました。

ある意味、引っ越してもらってありがたいこっちゃ。
引っ越してきてから1週間くらいずーっと夜中までガッタガタ動いても
平気なやつだったし。ありえへん。
静かになるわね。
今やスッカラカンな部屋になっとる。
b0071405_13131426.jpg



アリさんダンボール。
この数日後に違う会社のダンボール追加。
なぜ違う会社のが!?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-22 13:15 | 雑日記

ズタボロ

おとついの晩に急に胃痛に襲われた。
久しぶりの胃痛。

ギュイーッと握り潰されるような感じ。
ま、寝りゃー治るだろ、と思って寝て起きたが、
うーん、簡単に治りたくないらしい、胃痛のヤツ。

胃薬飲んでみて、遅刻して出勤してみたが、
時折胃痛の波に襲われるのの繰返し。

なんなんだ?
ストレスですか?それとも前の晩に上野の居酒屋で
食べたレアな仕上がりの〆鯖が原因ですか!?

いやー食べ物系ならばジンマシンが出てくるハズですからね。
オナカがすくとさらに痛い。食欲はあるから助かった。ふぅ

家直前の心臓破りの坂で死にそうになりながらも早々に
帰宅し、ソッコー寝た。

今日は、マシ。
b0071405_1053111.jpg



トウガラシが赤くなってきたー。
やっぱ、パスタ?
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-21 10:06 | 雑日記

ぷうる

久々にサマーランドへ行きましてね。
今回で3回目の訪問になります。

1回目はソロバン塾の遠足で。
2回目は数年前に。
そして今回。

オープンの1時間前くらいに駐車場INしたんだけどね、
なぜだかすんごい人・人・人なのね。
なんだ?
って思いながら車で待機せずにチケット買って入ったわけです。

そしたら理由が判明しました。
ズバリ、場所取り。

室内の自由スペースはもちろん、有料席はすでに満杯。
炎天下部分の有料チケットを買いに並んでみる。
ギッリギリセーフで買えた。が、暑い。

ほとんどそのブースにはいなかったけど、まあ、安心して
荷物を置けるのと、腰掛けて休憩できるって部分では無い
よりは全然マシ。

あ、そうそう、スライダーに挑戦してみたんですがね、
思いのほか勢いよくて、ケツが見事なTバック状態に。
寝たままケツを直すのか、それも不自然だから立ち上がって
ササっとケツを直すのか、それは・・・・

自由だーーーーーーーーー
b0071405_14362655.jpg



暑いときはやっぱコレね
b0071405_1437639.jpg



さりげなく撮影、がポイント。
今盗撮とか多いみたいだしさ
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-08-20 14:39 | おでかけ