猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日が最後

本日で2007年の仕事は終了。

現場は本日の夜のお勤めまでございます。
2007年おつかれさま、とゆーことで15時のオヤツに
鯛焼きを予約して詰所へ差入れ。

忘年会のボの字もなくて、メリハリなかったしさ、でもやはり現場の
皆様には「お疲れ様でした!」という雰囲気で仕事を終えてほしいよねー。
だって、毎日昼、夜立て続けに作業して、土曜の夜も仕事だったりする・・・。
尊敬(゜~゜)

午前中に何が食べたいか聞いておいたのです。
オジサマ、アンコがお好きのようで。

ここの鯛焼きはおいしいよー。代官山にも鯛焼き屋あるけど、
異常に高い(1個250円って高すぎね?)し、甘くなさすぎて味がない・・・・。

こちらは1個120円。
焼きあがるのに30分くらい時間をかけているらしい。
是非恵比寿に来たらお立ち寄りを。
b0071405_17255323.jpg

鯛だらけ
b0071405_17261054.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-27 17:29 | 仕事

合同忘年会

昨日のイベント。

お施主サマ&協力会社で総勢何百人??(800人強だったっけ・・
忘れた)とゆーウジャウジャな忘年会がセルリアンタワーにて開催。

こういう場にゃ男はラクでいいよね。だって背広でいいし。
女は面倒。

っつっても、スーツ持ってないですし(葬式にも着れるようにとただの
シンプル真っ黒スーツ1着しかない)、女は探さなきゃいないっていう
人数しかいないから、全身真っ黒にして目立たなければ別に正装じゃ
なくても浮かない。
なので、普段着に毛が生えた程度の服装。

開場前に会場前にてビール中。
b0071405_1716082.jpg

セルリアンには陳健一の店が入っている。
ゆえに、宴会にて味わえるのである。
サンショがピリリとゲキウマなわけで!
b0071405_1716574.jpg

20時過ぎに終わり、そのまま事務所のメンツで
ポンギのいつもの店へ。
『財宝』芋焼酎。最近のスナックはウィスキーだけでなく
焼酎も置いてくれてて助かる。
ウィスキー飲むと次の日絶対腹痛くなるんだよー。
b0071405_17184093.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-27 17:19 | 仕事

まとめて何通か

昨日のランチ、事務所メンバー4人と
恵比寿までくりだし、インドカレーを食べてきた。

久々のインドカリー

『スペシャルランチ サグチキン』
ホウレン草とチキンのカレー&ナン。ドリンク付。1500円。

「辛くしてください」
とアチラの方に言ってみたが、それほど辛くは強くなってなかった。
でも、程よい感じでマイウーでした。

あたしの1歳?2歳?年上の技術屋さん、
「俺、初めてナン食べたぁ~~~」
感動していたよ。ナン初体験遅すぎです。
b0071405_1774644.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-27 17:14 | 仕事

トイダ君忘年会

21日(金)自由が丘『KOCHOO』にて忘年会。

代々木で忘年会した以来なので1年ぶりに会う人たち。
変わらず楽しい人たちばかり。

このお店は“スンドゥブ”専門店。
スンドゥブたるものを食したことがありません。。。

過去、韓国には3回ほど行ったけど、2泊とか3泊とかだから
とりあえず食べたいものだけで終了!なことが多くてね。

ショッピングの際に日本語しゃべれる人にオススメの店聞いたりで、
ハズレなものには今のところ当たってないっす。
が、朝から晩までキムチ三昧で最後のほうにはケツから火事。

で、このKOCHOOで何を食べたかというと、
まずはビールっすね。&ニンニク味のサラダ
b0071405_11233259.jpg

おつまみイロイロ。
b0071405_11242319.jpg

お店のサービスでスジの煮込み。
b0071405_11245184.jpg

メインのスンドゥブ。
石鍋に辛いスープと豆腐が煮込まれてきます。
この豆腐が絶品でしたわ!
b0071405_11252921.jpg

寄ってみるとグツグツグツグツグツグツ・・・・
b0071405_11255981.jpg

スンドゥブの具を選べます。
海鮮だったり肉だったりキノコだったり。
10種類くらいあったかな?

私はモツスンドゥブ。に、トックトッピング。
モツ好き餅好きなもんでね。。

最初はゴハンを茶碗に入れてスープをかけてまぜまぜ
して食べます。
その後、石鍋に残ったオコゲ状のゴハンに、コーン茶を
かけてお茶漬けみたくして食べます。

すっごいおいしかったー。
スンドゥブに入ってる豆腐が絶品だったー。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-26 11:29 | 雑日記

代官山はこんな感じ

どこもかしこもピカピカ。

代官山アドレスはこんな感じ。
b0071405_1715638.jpg
b0071405_1721237.jpg





でもって、私は今日もべんとぅー持ってきた。

①ハンバーグ焼いた。
  いつもとは趣向を変えて、酒、みりん、醤油に
  すりおろし玉ねぎ入れたソースにした。
②きのこ3種をバターで炒めてニンニク醤油で味付け。
③さつまあげとコンニャクをトンガラシで煮た。
  (爆弾さんはさつまあげが煮物に入ってるのが嫌いらしい)
  さつまあげ、水炊きに入れてみて。すげーおいしい。
④水から12分の茹でたまご。

b0071405_1745047.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-25 17:05 | 仕事

今朝、以前爆弾さんにもらった台湾土産の
“鉄観音”を飲んでいたところ・・・


b0071405_1484035.jpg


茶柱が浮かんでた。
久しぶりに茶柱とゆーものを見た。
何かいいことが??


今日のランチもべんとぅー持ってきた。

①メローを煮た。
②チーズインウィンナー。
③チクワきゅうり。
  きゅうりは水抜きしてからじゃないと青クサい。
④ベーコン&ジャガイモ入り卵焼き。

魚だとやっぱり割高な弁当になってしまうのですよ・・・
b0071405_14145753.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-21 14:15 | 雑日記

一般ドライバー

数年前に東名で覆面につかまっちまったおかげで
未だ“一般ドライバー”の青免許(5年)から脱しません。

昨日は久しぶりに休みをとって免許更新行ってきましたよ。
b0071405_1384977.jpg
青葉警察。

手続きだけ。
講習は・・・来年の2月半ば。
そんなに先っすか!?

そういや、手続き前に証紙を買うコーナーでオバーンに
「交通安全のご協力をいただいておりまして、5年間で
会費1500円、こちらを横断歩道の旗などに利用する
という制度なんですが、ご協力いただけますか?
と、断りづらいような言い方をあえてされたので、
「いや、いいです」
充分、高すぎるほどの税金払ってるっつうの。

その後、ご近所の“ファッションセンターしまむら”で
カゴ1盛り買って帰った。たまの休みはいいねえ。

で、今日の昼ごはんは持参べんとぅーで。

①カジキをオリーブ油とニンニクとクレイジーソルトで焼いただけ。
②ナスとベーコン焼いてニンニク醤油で味付けただけ。
③茹でたまご、水から12分。中身ズクズク。
④また買ってきていた東急ストアの卯の花
b0071405_13154031.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-20 13:17 | 雑日記

昼から豪勢

火曜日、倭玄にて昼から豪勢なランチをいただいた。
魚中心のランチメニュー。

あたし「刺身定食ください」
と言ったら
店員「“竹”でいいですか?」

タケ・・?
慌ててメヌゥを見直すと
『竹・・・1300円』
『松・・・1800円』

あたし「・・・・アッ 竹でいいです」
b0071405_10153459.jpg


そうそう、その日の午後にオリンピックへ買出しに
行っていろいろ買ってきた。ら、

カール(チーズ味)の中からこんなモノが。
b0071405_1025352.jpg
雪だるまカール!!
写真を撮った後、食べちまいました。
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-20 10:26 | 仕事
長がケティなので忘年会の「ボ」の字も出ません。
で、昨晩は長がNRだったので、それ以下の人たちで
私おすすめの店へ行きマルヒ忘年会。
ここはあたしが唯一、一人で酒飲める店。

まずはやっぱこれでしょ。
b0071405_10593486.jpg

忘れてはならないもの第1弾。湯葉。
おどろきのウマさ。クリーミー。
b0071405_1101053.jpg

忘れてはならないもの第2弾。厚揚げ。
今まで食べたことが無いウマさ。カリふわ。
b0071405_1104250.jpg

ここらへんで芋焼酎へ移行しましょう。
明るい農村、赤芋仕込み。絶品でした。
このキープボトル、今度あたしが一人でいただきます・・・
b0071405_1114927.jpg

鴨トロ刺身。
b0071405_1123081.jpg

鴨トロ焼き。
b0071405_1124761.jpg

イカ一夜干し。
b0071405_1132656.jpg

トロいわし。
いわしが骨からまるごとホクホクに。
b0071405_114749.jpg

鴨、山椒煮&スモーク&ロース煮の3点盛。
b0071405_1153634.jpg

鴨串焼き。
b0071405_1164818.jpg

忘れてはならないもの第3弾。
それはウドン。ちょーおいしい。
おすすめの汁セット。今回はカレー風味。
ウドンを食べ終わった汁にゴハンをぶっこんで食べます。絶品。
b0071405_1155897.jpg

いやはや、最近食べすぎじゃ(-ι_- )
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-18 11:10 | 仕事

地元のおきに

んで、1ヶ月前に冒険してみたご近所の
イケてる飲み屋に行った。

ビールはアワアワのビアマグで出てくる。
料理はどれを食べても激ウマ。

ビールだとすぐにビールっ腹になっちゃうから、
1杯で切り上げ焼酎に移行。

「すいませーん、ボトル入れてあるんですけどー」
と店員メンズ(ホール係の方。もう一人は調理係。計二人)に
言ったら、銘柄も名前も言わないうちに見事に出てきた。
b0071405_144539.jpg

1ヶ月前に1度来ただけなのにこれは嬉しい。
顔を覚えていてくれて、店員さんの対応がよくて
ゴハンがおいしくて居心地のいい店は大切にしたい。

おすすめに書いてあったなめろう。
b0071405_14471589.jpg

こちらは鴨つくね串。最高にウマかった。
b0071405_14474628.jpg
[PR]
by bu-kok_gekijou3 | 2007-12-17 14:49 | 日常グルメ