猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れカレーパーチー

O氏が今週末で異動。
送別会的なものは何回かやってるけど、
事務所でのカレーパーチーを最後にやろうと。

15時くらいから準備開始。
カレーにサラダにフルーツヨーグルトを作成。

M建のT君、カレーパーチーには毎回呼んでいるが、
小さくて細い体、普段あまり食べない、のにカレーだと
異常な食欲。

てんこもり×3杯。尋常じゃないてんこもり。
すげー。どこに入るんだ?
b0071405_14355159.jpg


今日の昼。
カレーライスのままだと人数分無いため、ウドンに転向。
カレーウドンに簡単炊き込みご飯にチクワキュウリ。
食べ過ぎたー。
b0071405_14371735.jpg
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-11-02 14:38 | 仕事

タイクーン再び

ワリオにお招きいただき、再度タイクーン。
1年ぶりくらい?

かんぱーい。
b0071405_1642145.jpg

ちょうどワリオの誕生日だということでプレゼントを用意した。
b0071405_1644543.jpg

袋の中身は・・・
スカジャン~。
刺繍は派手に袖まで入ってるけど、ブラウン系のに
したから割と落ち着いててグーです。
b0071405_1651065.jpg

ワリオ嫁、着てみる。
ちなみにフィリピン人である。
b0071405_1653974.jpg

その後、料理、食べまくる。
エビマヨと生春巻き。
b0071405_1662832.jpg

春雨の辛いサラダ、ヤムウンセン。
あたしの大好物。
b0071405_1664999.jpg

えびシンジョウとさつまあげ。
b0071405_1671227.jpg

タラバにズワイ。
b0071405_1675066.jpg

炭火焼き。
b0071405_1681012.jpg

魚まるごと揚げてあってアンカケ乗ってる。
b0071405_1683038.jpg

コレは何?オマール?
こちらは2種類の味に変化して出てきた。
b0071405_1685430.jpg

肉、鉄板焼き。
b0071405_1691820.jpg

最後にフルーツ。
実はこの前にチャーハンとデザートまで食べている。
b0071405_1693850.jpg

ワリオ、すっかり気に入りずっと着ている。
b0071405_16101688.jpg

前回同様、この後に「高級クラブ」とやらに連行されたが、
あまりの満腹度合いに爆発寸前顔面蒼白な状態でして、
「お先失礼しまーす」
関内から地下鉄で帰りました。
久しぶりに満腹すぎて死むかと思った。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-29 16:13 | 仕事

1ヶ月ブリくらい

ちょいと早上がりしてアメ横へ。
1ヶ月くらい前にゴルフ用品見に来た以来。
別に新巻鮭を買いに来たわけではありません。

平日とはいえ結構人いる。
けど、ほとんどが、
①修学旅行生っぽい中学生
②地方からの旅行者
③中国人
④韓国人
って感じ。

図々しさに負けて歩きヅラいったらありゃしない。
サッサと用事済ませてサッサと帰るに限る。

なぜアメ横に来たかって?
それは明日の“タイクーン”にて明らかに。

見慣れたゲート。
b0071405_9361731.jpg

メイン通りにゃこういう店が多いね。
b0071405_9365058.jpg
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-26 09:37 | 雑日記

またかよ!

まったまた例のホルモン屋。
一応懇親会みたいな感じで。

絶品のレバ刺。
このブッタ切ったレバーは病みつき。
b0071405_1030208.jpg

ほいでもってこれまた絶品のハツ刺。
塩ダレがうまい。
b0071405_1031054.jpg

ほいでもってこれがまたまたチョー絶品のモツ煮。
味、最高。
b0071405_10313032.jpg

〆にたどりつく前に店に追い出される。
しゃべりすぎて時間がたっちまったか。

その後、六本木のいつものスナックで大カラオケ大会。
久々に歌った。
b0071405_1053031.jpg
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-24 10:53 | 日常グルメ

本日の差し入れ

今日は午後フリーデー。
なので、恵比寿にあるちょいと人気らしい
鯛焼きを買って詰所に遊びに行くことにした。

リーマンが立ち食っている。
そして何人か並んでいた。
目立たない路地にあるのに、やっぱ人気?
私は数多く買うためにあらかじめ予約しておいた。

店先。
b0071405_16202047.jpg

いっぱい焼かれている。あぢーよー!by鯛
b0071405_1621142.jpg

看板。
b0071405_16211656.jpg

と、ここまで書いてきたところで気付いた。
キャー!肝心の鯛焼きの写真撮ってないー!
またもや食べるの先行。

皮パリパリ、甘さ控えめのアンコぎっしり&トロトロ。
おいすぅィーです。
職人のオジサマたちも、一人2~3個食べてた。
疲れてるときには甘いもん。おつかれさまです。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-23 16:26 | 仕事

またまたゴルフ

3:50に起床しましてゴルフへ。
何十年ぶりかに始発というものにお世話になりました。
結構人乗ってるもんだね。

南町田で拾ってもらってアリスト号にて一路栃木へ。

2人乗りのカートがあてがわれカートだらけ。
b0071405_10265539.jpg

有名なオッパイ山。
2山のテッペンの木は紅葉?でちょうど赤色に(・Θ・)
b0071405_10281944.jpg

昼。他の二人が下戸のため一人ビール。
ちょっと、組を考える時、飲めるやつ一人は入れてくれ!
b0071405_10291055.jpg

ゴルフ場が無理くり人数を詰め込んでギウギウ。
なので、前が詰まって詰まって回るのに時間かかりまくり。
そして、陽が暮れてきて・・・
b0071405_10295948.jpg

最終ホールにゃ、うちらの3組が全員集合。
照明もオン。
b0071405_10304857.jpg

ボールは1個もなくさなかったぞー!
スコアは134・・・・
まだまだ修行が必要。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-22 10:33 | 雑日記

今の時期に?

この間の週末。
目の前の公園で何やらオバサマ達が炊き出しをしていた。
何ごと?

朝10時。
ちょいと出かけようと外に出るとそこには、
b0071405_100215.jpg
b0071405_1003450.jpg
b0071405_1005153.jpg

ハシゴ車、普通の消防車、そして救急車が来ていた。

どうやら防災訓練をするらしい。
1ヶ月遅くね?
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-18 10:03 | 雑日記

チン曜日にスンズクへ

先週金曜日、久々に新宿へ。
爆弾さんの快気祝い。

おちついた雰囲気のお蕎麦屋で酒を飲む。
こういうスタイル好き~。

いろんな物が少量ずつ運ばれてくる。
日本人でよかった~と実感する。
b0071405_16391272.jpg


例によってしばらく食べ進んだあとに「あ、写真!」の図。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-17 16:39 | パイナポー家の人々

マルチョウ再び

昇進祝いでホルモン屋へ再び。
おぉぉ 思い出すだけでヨダレ。

マルチョウ。
いわゆる腸のぶった切り。開いてないから筒のまんま。
何も言わないとタレで出てきてしまう。
b0071405_1115580.jpg

塩で頼んでみた。マルチョウ、塩。
こりゃー塩のほうがウマイぞー。
酒飲めなくてゴハンの人にはタレがいいのか??
b0071405_11165172.jpg

どぶろく。
甘くてジュースみたい。
の割に絶対度数高い!
b0071405_1118113.jpg

最後にスープ。
私は辛いタイプのをチョイス。ちょーうめー。
b0071405_11184158.jpg
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-16 11:20 | 仕事

けっこんしき②

披露宴はじまり。

初めてじゃない共同作業。
b0071405_1031540.jpg

前菜、スープ、と出てきたところであたしはスピーチ・・・。
一応メモ持ってってたけど、見るヒマなし。
普通にしゃべって終わり。
動揺のせいか、撮影前に食べてしまう↓
b0071405_10315286.jpg

肉は完璧。
ただ、盛り付けが左に寄ってるぜよー
b0071405_10331716.jpg

お色直し。
同じデザインで色が違うのかも。フワフワ
b0071405_10334643.jpg

ケーキ職人に扮した新郎が、
「初めてじゃない共同作業」によるケーキをふるまう。
その他ケーキ食べ放題。
b0071405_1035041.jpg
b0071405_10362031.jpg
b0071405_10354988.jpg

まだ持ってる。
b0071405_10364826.jpg

外苑前に移動して二次会。
14時半~式が始まり、披露宴が終わったのが19時。
二次会は20時半とかそのくらいから始まり・・・長かったぞー!

私は新婦以外全員がこの日初対面の知らん人オンリー。
b0071405_1038377.jpg
家についたのは0時半くらいでございました。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-11 10:40 | 雑日記