猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けっこんしき①

まだ先だと思っていた優子の結婚式。

アニベルセル?表参道にて。
ここは多分センター南にあるのと同じ式場だ。
b0071405_10173061.jpg

舞う花びら、ベストショット!あたし、撮影うまいじゃん。
教会での式は撮影禁止のため、1枚もない。
b0071405_10182759.jpg

おめでとうございます。
b0071405_10195964.jpg

ブーケトス。そーれっと
私の隣の女性が取り損ね、地面に落ちたブーケをいただいたのは・・・
b0071405_10204498.jpg

こいつでした!
「お花ありがとーっ」っつってた。ハハハ
b0071405_102282.jpg

そして、新郎によるブーケトス。
そーれーっと
b0071405_10232155.jpg

そのブーケは実はコレだったのです。
b0071405_10234292.jpg
ブロッコルリー
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-11 10:24 | 雑日記

川っぺり

川っぺりBBQ開催。
乾杯~~
b0071405_14455396.jpg

肉大量焼き中
画面の右端に写りこんでいる1匹ぽっきりのシシャモがグー。
b0071405_14461613.jpg

コケコッコー&焼きあがったイモ
イモの取合い。
b0071405_14482310.jpg
肉食うあたし
b0071405_145085.jpg

第1回ピンポン玉スプーン乗せ競争
b0071405_14505544.jpg

その後ボウリング大会~b0071405_14521877.jpg
チョー楽しかったけど、チョー疲れた。
だってボウリング、5ゲーム・・・・
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-10 14:54 | 雑日記

今年初

久々にフグ食べた。
店の外にはフグの泳ぐ水槽が。
フグって釣り上げて口にひっかかってる
釣り針を取ろうとすると「キュウ キュウ」って鳴くのよね。
フグをさばく時にもやっぱり鳴くらしい。
少し、かわいそう?

皮の湯引き
b0071405_16314629.jpg
てっさ
b0071405_16322595.jpg
ぶつ刺
b0071405_16324876.jpg
鍋の具
b0071405_16333469.jpg
そのあとはもちろん雑炊
b0071405_16335936.jpg
いただきまーす
b0071405_16342211.jpg
酒はやっぱしコレね
b0071405_16344692.jpg

あっ からあげの写真撮り忘れてる。
フグのからあげ、めっちゃうまいよね。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-05 16:36 | 日常グルメ

閉店?

近くのスープカレー屋が近々閉店するって聞いたもんで、
今日の昼にお隣さんと久々に行ってきた。(ビールも)

店のどこにも「何日に閉店します」とか書いてないぞ?
この辺はあんま食べる店ないし、ここで食べなければ
普段スープカレーなんて食べる機会ないし、何気に惜しい。

今日の日替わり
『鶏団子ととろけるチーズのカレー』
を食べてきましたー。
頭皮にじんわり汗をかく程度の『辛口』をチョイス。

自分では絶対作れないよなーって味。
だって、あんな汁っしい汁カレーで味はしっかりなんすよ?
これまた、中にゴロゴロ入ってる野菜がウマいんです。
特にジャガイモ・・・・イモ好きにはたまらない・・・
b0071405_13512120.jpg



ずっと前に撮った日替わりカレー。
「豚しゃぶのルゥカレー」
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-04 13:53 | 仕事

時間経つの早いわねぇ~

この週末に、ヘアーをチリ毛からマッツグに戻してきました。
結婚式に出席するのに3ヶ月も経過したチリ毛ボンバーじゃ
さすがにマズイと思いまして。

というか、まだ1ヶ月先だなーとか思ってたらもう1週間ない。
立てた目標値にまだ1キロ到達してないし ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

アジアンショップで買った披露宴用のワンピ、2枚重ねの服
なんすが、内側のキャミワンピ(平織の綿素材)がギュウギュウデっス( ̄ж ̄;)

なんでしょう、クシャミでもしたら乾いた音が聞こえてきそうです。ビリッ

式の方に出るスーツ風の服も、無い。買うべきか、それとも、
今あるやつ(ギュウギュウ気味)に思い切り息を吸った状態のままで
身を納めるか!?それは2択です。
b0071405_1424077.jpg
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-10-02 14:03 | 雑日記

目血

昨晩帰宅して鏡を見たら左目の白目の一部が赤くなっとった。
全体的にドス赤く充血する結膜炎ってーやつには何度かなった
ことがあるけど、局部的に赤くなるのはなんだろう??

ちょうど、本社に行く用事があったもんで、そのついでに渋谷の
眼科へ行ってみた。

「初診の方はこちらの検査から・・・」
と言われ、眼の固さやらを測ったあとに先生に呼ばれた。

ずばり、
「なるほど、出血が溜まってますね」

ぶつけたとかコスッたような記憶はないのだが、そうらしい。
乾燥でなったり、クシャミとかそういう圧でもなったりするとか。

「サウナとかそういう高温のところはしばらく避けてください」
とも言われた・・・
岩盤浴入りすぎたか??しばらくおあずけです・・・・・・・・・・
b0071405_15264461.jpg
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-26 15:28 | 雑日記

大PINち

おとといの晩、帰宅途中に不在着信のショートメール。
見ると、大学時代の友人、優子。

家に着いた後に電話が来ましてね、しばらくウダウダと世間話を
して、もう1ヶ月をきった彼女の結婚式の話になっていた時のこと、
優子がこの日電話をかけてきた理由を告げたのだった。

「あ、そうそう、今日かけたのはちょっとお願いがあってね」

(・・・・ガーン 何かイヤな予感!!!)

「エー すっげーイヤな予感がするんですけどー」

「え?わかっちゃった??多分そのイヤな予感的中なんですけどー」

披露宴での友人代表のスピーチを頼まれちまったよd(-_☆)
今まで出席した結婚式は2人と少ないが、まさか3回目でスピーチなどを
仰せつかるとは夢にも思いませんで。

スピーチのメンバーは、主賓、新郎側の友人一人、そして新婦側の友人一人、
くらいの勢いで、そんな人数いないってことはすっげー責任重大ぢゃない!?!?

ぎょえー 普通に自己紹介とかも嫌いなタイプなんですけどー。
今から考えておかないと失敗しそうだ・・・誰かタスケテー。
b0071405_13452487.jpg



朝風呂チュー。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-20 13:46 | 雑日記

贅沢あそび

この週末、ゴルフへ行ってきた。

前回の事務所ゴルフの少し前に買ったマックテックの
アイアンに合わせて、その後ドライバーも買ったのだ。
(全部中古だけど・・・)

ウチッパでちょっとばかし練習したけど、もうね、頭ん中が
ドライバー=当たらねー
というニガテ意識でいっぱいなもんで、余計に当たらねー。

まあ、前よりはマシ。
でも、実際のゴルフ場行くとますます当たらないもんでして。

最初の方はドライバーに挑んでいたけど、そのうち、ムダだと
思って、第一打から5番アイアンで。
そのほうが全然スコアいい。

パターもゴルフ始めたときにセットで買ったオモチャみたいなのを
卒業して、新品パターを激安でゲットしたのである。
いやー、ゴルフ、技術ももちろん重要だけど、道具だね~。

しかし、休憩なしで18ホールスルーしたらさすがに疲れましたよ。
b0071405_9405328.jpg


天気悪い一週間だったが、土曜は晴れた。
出発時、5時10分前の写真。
b0071405_942254.jpg


キレイなゴルフ場でした。
b0071405_9422821.jpg




栃木方面に行ってたもんで、帰りは宇都宮に寄って『みんみん』の餃子を食す。ここのはクセなくておいしい。
宇都宮行くと必ずみんみんだなー。
b0071405_944358.jpg


その帰り道、3万キロ突破!
1年に1万キロのペースだったけど、最近はあまり乗ってなくてペース落ちた。3年半くらい乗ってやっと3万キロ。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-19 09:52 | 雑日記

久々カレーデー

所員の要望により、久々のカレーデー。
今回は、骨付きウィングのカレーにしました。

ウィングのでかいパック×4、じゃがいも、にんじん、タマネギ、
トマト缶、サラダ用トマト・・・・
と重量のあるモンばっかりの買い物、帰り道、死むかと思った。

今回もデカ鍋×2カレー。
b0071405_1319180.jpg
それぞれがモリモリ食べて、1鍋目、カラに。
一番体小さくて、普段はあまり食べないという土工のT橋くん(新婚)
が一番大量に食べてた。そのカレー数、4!
一升炊きの炊飯器がカラになりかけたよ。
残りの1鍋のカレーを昼ゴハンに。
b0071405_13214396.jpg
↑身長180cm超、体重90kg超のデカイヤツ、先日の健康診断で
「中等度の脂肪肝」の結果をもらい、禁酒・ダイエット・ヘルシア毎日
と一応やっているみたいだが、このカレーの量!!
ゴハン&カレーでもかなりの山になってるところへもってきて、
追加で買ってきたメンチカツとアジフライが乗っている。
ヘルシアと海藻サラダの意味ないし。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-14 13:27 | 仕事

お初

人生初、ヨガというものを体験してきました。
しかも、サウナ状態にあたためられた部屋での「暖ヨガ」。

1時間かけてヨガをやりながら、温度と湿度で汗をかき、
水分を1リットル以上飲むように言われる。

1リットルて!て思うけど、スイスイ飲めるものだ。

初めてのヨガ、って自分どこまでついていけるんだろうか??
って思っていたが、意外と体のやわらかさは残っていた。

1個だけできなかったもの。
それは、うつぶせ状態で、腕を立て、背中をそらせ足を上げて
「余裕のある人はそのまま足を頭につけてみましょう」
つきませんでしたーー。

昔はついたような気がする。
今は筋の限界が来る前に腰の限界が来てもーて無理であった。
b0071405_143615.jpg



前にもUPした近所の野良さん。
今回は大接近を許してもらえた!
しかも、ニャンニャン話しかけたらずーっと「ナゴナゴナゴナゴ」しゃべってくれた。
[PR]
# by bu-kok_gekijou3 | 2007-09-13 14:40 | 雑日記