人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/18 南房総富津2日目

遅くまで起きてたわりには早起き。8時くらい?
そうそう、昨日のに書き忘れちゃったけど、昨晩すごい雷だった。
ちょっと山を上がったとこにあるからか雷をすごい近く感じた。
と、いきなりピカ!と光った瞬間電気がパチ!と音立てて停電。
雷で停電ってすごい久しぶりだよ!ロウソク大活躍。
隣の家にいるボンちゃんは平気そうだった。
このボンちゃん、実はモッサモサのモップ犬らしいのだが、今回私が
行った時にはなぜか全身刈られてて地肌丸見え犬に。暑いから?からまるから?
8/18 南房総富津2日目_b0071405_10304475.jpg
このグレーの模様といい、モップ犬時は目が見えないくらいの
モサモサ具合だというから、ポチたまのポチの犬だと思うんだ。違う!?

今日は『ファッションセンター しまむら』へ!
これは館山の方。またまた行動的~~!
途中、ドライブイン『富楽里』へ寄った。
8/18 南房総富津2日目_b0071405_10444027.jpg
ここらへんはビワが名産らしい。なので事務所用のお菓子なんかを選んで
フラフラしていたらトイダ君に呼ばれた。行ってみるとなんだか興奮している。
漁師が使う網を体洗う用に改造したものが売られている!
その名も『御身洗い』
泡立ちもよく、肌にやさしく、そしてすすぎも早いとか!買い占める。
その晩、早速トイダ君が風呂場に設置、使わせてもらったけど最高よ!これは!

普段あまり見ない野菜とかがいっぱいあってしかも安い、すごい欲しかったけど、
今日帰るわけじゃないから我慢した。残念。

その後いよいよしまむらへ!!
すーーーごい長い時間ウロウロしながらこれまたいっぱい買いまくっちまったよ。
ちょっと使いすぎ~。吉澤さんがしまむらはご予算3000円!って言ってたのに
それを余裕で上回ってしまったわ。でもいいのよ、安いから・・・
激安なものを数多く持っていた方が着まわしきいていいしね。

帰ってきて少ししたらネギさん登場!!
上総湊駅におりたったネギさんはカメラを提げてステキな旅人風。
みんなで手伝いながらゴハン作って食べた。これまたすごいおいしいものだらけ!
8/18 南房総富津2日目_b0071405_10532146.jpg8/18 南房総富津2日目_b0071405_10533317.jpg
中でも葉とうがらしの炒め煮?でゴハンが進むのなんの!
また今晩もゴハンおかわりしちゃった。あたし、食べすぎ!

ゴハン食べ終わった頃に今度は栗山ちゃんが登場したよ。
あたしとネギさんとで一人用にディスプレイしなおしたゴハンでおもてなし。
なんかワイワイしながら食卓を囲むのってイイネ、イイネ。楽しいね。
吉澤さん、超がつくほどの晴れ女らしい。そこで我々は新事実を突き止めた!ジャジャーン
『吉澤さん、実は夜中に庭の隅っこのほうで両手で天を仰いでご祈祷してるでしょ。』
『あ、バレた?さっきもさ、お榊買いたかったんだけどバレちゃうからやめたのよ。』
ノってくれた。あはは!吉澤さんおもしろすぎ!

夜は修学旅行のごとく布団並べて寝たよ。↓
8/18 南房総富津2日目_b0071405_110257.jpg
by bu-kok_gekijou3 | 2006-08-22 11:02 | ぶらり旅