人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッペ君直伝

今日はあと何か1品欲しいけど・・・・って時に、
材料2つだけ!のテキトー簡単料理をご紹介いたしますワ。

安いときに買っておいてストックができるシラタキとピーマンをご用意ください。
吾輩はメシである。名前は・・・・ずっと無い。
カッペ君直伝_b0071405_2222676.jpg
▼ピリリ白滝炒め▼
1.ピーマンを細切りに。
2.白滝を(長すぎるため)適当にバサバサと切る。
  アク抜きタイプじゃない白滝は下茹で。
3.フライパンに油を敷き、ピーマンと白滝を炒める。
4.火が通ってきたら、塩コショウほんの少々、醤油、
  酒、砂糖少々、七味を入れる。
5.汁が少し煮詰まって白滝が茶色く色づいたらできあがり。
6.ツマミにもゴハンのおともとしてもグー。

カッペ君直伝_b0071405_2226812.jpg
入社したときくらいに買った電磁調理器(友人ちに保管してもらってた)
を送ってもらったーー。
これからの季節、鍋とかマイウーだし、活躍しそうな予感。
けど、電磁対応の土鍋が欲しくなるわね・・・
だって、ステンレスの鍋で、ってのもなんかねえ・・・・。
by bu-kok_gekijou3 | 2006-10-02 22:29 | てきとークッキング