人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪コロッケんん?毛だよ~


by bu-kok_gekijou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急にグラタン

久しぶりにグラタンを作ってみた。

と同時に思いつきでポテサラも。
ポテサラ作る際の茹で汁にコンソメ・塩・コショウを
足して、炒めた小麦粉をのばす際にそれを使うのだ。
それに牛乳を加えていくと、
急にグラタン_b0071405_1334879.jpg


ホワイトソースできあがり。
それを脇へ置いといて、
マカロニを茹でる。
切った玉ねぎ、鶏肉、椎茸を炒めて塩コショウを強めに。

茹で上がったマカロニをそこに加えて、ホワイトソースも少しからめると、
急にグラタン_b0071405_1362044.jpg


こうなる。
中身の完成。
これを耐熱の皿に入れると、急にグラタン_b0071405_1375342.jpg


ちょうどいいサイズの皿、無し。
そしてこの上に残りのホワイトソースをかけ、
ピザ用チーズを乗せると、
急にグラタン_b0071405_1383279.jpg


それらしくなった。
あとはオーブンにおまかせすると、
急にグラタン_b0071405_1391334.jpg


できあがり~。
でかすぎて半分は明朝の分に・・
難しそうに思えるグラタンは実はそうでもない。
これを市販のホワイトソースに変更すればもっと簡単に。
by bu-kok_gekijou3 | 2007-02-01 13:17 | てきとークッキング